2015年05月08日

小峠の万年桜


1
小峠の万年桜・宮城県登米市東和町錦織畑の沢・画像・仙台桜ノート・与平・jpg













撮影: 2015年4月
場所: 宮城県登米市東和町錦織畑の沢




有名度 /
規模 /
混雑 /
美観 /
観光向け /
与平推薦 / 

ブログパーツ



[管理人のコメント]
この「小峠の万年桜」は、「畑の沢万年桜」や「東和町の万年桜」といったいろんな呼ばれ方をする桜のようだ。さらに「万年桜」だけじゃなく「たねまき桜」とも呼ばれ方もしているようだ。このサイトでは、現地にある立札にあった呼び方にした。

「小峠の万年桜」は、このサイトを始めた頃から一度見ていたいとずっと思っていた桜。ただ、正確な場所の情報を拾うことができず、大まかな場所しか知ることができなかった。初めて見に行った今回もそうだったけど、なんとか知り当てることができた。現地辺りを探し回ったけど自力では見つけられなかったので、歩いている人に尋ね、教えてもらった。歩いている人もめったにいるような場所じゃないので、どうにか知ることができたのは幸いだった。

午後は日陰になる場所のようで、夕方だったこのときは、すでに日陰だった。全体をうまく撮ることができなかった。現地道路沿いに立札はあるけど、花の咲いているときじゃないと目立たない木のようだから、見つけるのはたいへんかも知れない。

現在、その場所に印をつけられるマップサイトが見つけられないので、正確なポイントをのせることがこのサイトでもできない。
posted by 与平 at 23:20| 桜・仙台市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
バナーClick!!で、このブログの応援よろしくおねがいしまーす!!(管理人より^^) ブログ村ランキングに参加しています。 1日1回のワンクリックおねがいします^^