2011年03月01日

仙台桜ノートは・・・



はじめにこのブログ記事に必ず目を通してください。
(ちょっと長いですけどひと通り読んでください。)



[管理人からのコメント]
ようこそ。 「仙台桜ノートは」 は、仙台市内の桜名所・花見名所をはじめとした宮城県内全域の桜名所・知られざる名所の画像集です。 自分の住んでる宮城県にはどんな桜があるのか、自分好みの桜をどれほど見つけられるかを興味のテーマに桜巡りを楽しんでいます。 管理人が自分で見た桜を記念撮影してきていますので、できの悪い画像も多いですけど、記念撮影だということでご勘弁ください。。。 自分が見てきた桜の覚書としてここに記録してゆくのが投稿の理由ではありますが、同時に、「仙台桜ノート」で見たい桜ができて春の良き一日を過ごせる人が増えればいいと思っています。 開花情報なんかには役立ちませんが、どうぞご覧になってみてください。


[撮影日とブログ記事投稿日について]
ブログ記事の投稿日と、桜の撮影日は全く関係ありません。 近日撮ってきた物も、以前に撮ってきた物も、年と日、順番に関係なく投稿しています。


[画像の桜について]
ブログ記事の画像は、その場所の桜が、より盛大に咲いた春の物を選んで投稿しています。 桜は同じ木でも春ごとに咲き方が違うので、溢れるように沢山の花を咲かせる春もあれば、全然花の量が少なくて茶色い枝しか見られない春もあります。 あと、撮影した春以降もその桜があるかは確認してません。 撮影した年は、ブログ記事中にできるだけ忘れずに書くようにしています。


[ブログ記事内の地図へのリンクについて]
ブログ記事内にある地図へのリンクは、管理人が見てきた記憶をもとに矢印をつけています。 せっかくなので、どの辺りにある桜なのかを知りたいと人の参考になればと思ってますが、記憶違いでポイントがずれてたり間違ってたりすることがあります。 もし足を運ぶ場合は、必ず他の何かで確認を取ってからにしてくださ。


[星マークの評価について]
ブログ記事中にある星マークの評価は、管理人が個人的な好みでしている勝手なものです。 全くもって一般的なものではありません。 自分好みの桜探しをしながら、その場所の桜のみに対して個人的な感想でしています。


(このページは、「仙台桜ノート」開設頃に投稿したものを修正して再投稿しました。)




春は桜を見に行こう!


posted by 与平 at 00:00 | TrackBack(0) | 管理人 ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188591198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
バナーClick!!で、このブログの応援よろしくおねがいしまーす!!(管理人より^^) ブログ村ランキングに参加しています。 1日1回のワンクリックおねがいします^^